お天気clock

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

キネンビ

無料ブログはココログ

キャンプ

2014年8月16日 (土)

夏キャンプ2014

8月14~17日の予定で岐阜へ。
しかし連日の大雨で16日に撤収。

大変だったけど、でも今までのキャンプの中でも
忘れることのできない一つになりました。

Img_14_16aug14camp_47_2

Img_14_16aug14camp_57

Img_14_16aug14camp_4_2

続きを読む "夏キャンプ2014" »

2013年8月16日 (金)

夏キャン

8月14日~16日、二泊三日でキャンプに行きました。

2010年8月にアスティ家とご一緒させてもらったキャンプ場。
今回も3年ぶりにアスティ家&マッシュモリー家と一緒です。

Img_0638ps

前回はフリーサイトでしたが、今回は区画サイトです。
手前のサイトが空いていたのでゆったり静かに使う事ができました。

続きを読む "夏キャン" »

2012年10月 8日 (月)

ファミリーキャンプ

10月7日と8日でキャンプしてきました。
今回は初の我が家だけのファミリーキャンプ。キナコも参加です。
我が家だけでどこまで出来るのか、多少の不安を抱きつつ
行き先もはっきりと決めずに出発しました。

というのも夫と私の希望する場所が違っていたから。
まずは夫の希望する場所(河原)へ行き、
そこが混んでいたら私の希望場所(湖畔)へ。

結果、夫希望の河原で場所が見つけられたのでウロウロせずに済みました。

Img_6447bks
川に最も近い場所に設営。
そして、テントとタープを初連結です!
テントの前にリビングタープって、お家みたいでいい♪

続きを読む "ファミリーキャンプ" »

2011年10月23日 (日)

秋色キャンプ

22日&23日、一泊でキャンプに行ってきました。

お天気が心配でしたが、誰もやめようよ~と言わずに決行!
誰かの日頃の行いの良さで、設営や遊ぶ時間は雨に降られませんでした。

今回のキャンプは蒜山。
フランジュ家リクエストの、秋を楽しめる素敵なキャンプ場でした。
Img_9359

続きを読む "秋色キャンプ" »

2011年8月16日 (火)

2011夏休みキャンプ

8月14日~16日、暑い暑い奈良を抜け出して避暑キャンプに出かけました。
場所は長野県。 自然豊かな広大なキャンプ場で過ごすことが出来ました。

Img_aug14_43_2
私達のサイト。
撮る角度でごちゃごちゃっとして見えるけど、かなりゆったりとスペースをとっています。

続きを読む "2011夏休みキャンプ" »

2011年8月 5日 (金)

買っちゃった!

「ただいま~」ってマルパーが仕事から帰ってきました。

おっ、何か持って帰ってきたよ♪

Simg_7028ps

続きを読む "買っちゃった!" »

2011年7月17日 (日)

セディ、初めてのキャンプ(16日編)

Img_6493

Cedric、6ヶ月半で初めての一泊二日キャンプ体験。
川に来てみました。
慣れない場所でのお泊り、どんなんかな~?

続きを読む "セディ、初めてのキャンプ(16日編)" »

セディ、初めてのキャンプ(17日編)

さて、しっかり眠って朝は五時半起床。
靄がかかってしっとり涼しい朝でした。

朝ごはんはオープンサンドウィッチ。

またものんびり朝ごはんしていたら、
川探検にコチラ方面にこられた勘九郎家が寄ってくださいました。
そのまま一緒に水遊び。
Img_6566

続きを読む "セディ、初めてのキャンプ(17日編)" »